ここから本文です

愛想笑いに疲れました。別に面白くもないのに笑う周囲が異常だと思ってしまいます...

ali********さん

2010/9/2710:46:54

愛想笑いに疲れました。別に面白くもないのに笑う周囲が異常だと思ってしまいます。いくつかの授業ではグループ作業もあるのでそうは言っていられないような気もしますが…
わたしは対人が苦手で初対面では会話も下手すぎます。会話を盛り上がるとかは以っての外。そんなわたしが愛想笑い嫌だとか言ってられませんよね?思えば昔から無感動だったな…と思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2010/9/2711:22:45

愛想笑いだけでも人間関係が円滑にできるならまだマシ、という感じで出来ますよ。
無表情でいることは、周りに疑いを持たせますから。
どんなくだらない冗談でも、一応笑っていれば相手は悪い気はしないでしょ?
対人が苦手だと言ったって、相手は知らないんだし、第一無関係なことですから。
でも、だからといって無表情無愛想では、あなたという人物が疑われることになるんですよ。
無理しろという意味ではなく、周りから見たあなたをどう捉えるかということです。
中には、そのくだらないギャグを拾って、更に笑えるギャグにする兵もいるくらいですから。
そうするだけでも人間関係がうまくいくこともあります。
又、無感動な人は好奇心がないと聞いたことがあります。
きっと自分が欲を持って知りたいことがないんでしょうね。
自分が好奇心を持てるものが見つかったら、自然に笑えるようになりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2010/9/2711:02:28

毎日沢山笑える事があるってあまりないですよ~。愛想笑いって気持ちと頬っぺたが疲れますよね(^_^;) あいづち打ったり、話し終わってからニッコリしたり、感想言ったりしたら、ひたすら愛想笑いよりは疲れないと思いますし(^^)
でも愛想笑いって生きてく中では必要ですよね~私はもう少し愛想笑いの練習したいです(笑)

blu********さん

2010/9/2710:50:27

面白くないのに笑えるなんてすごい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる