ここから本文です

SMSが送れない

ros********さん

2010/9/2711:30:44

SMSが送れない

ソフトバンクからドコモにSMSを送りたいのですが
未送信リストに入って遅れません
電話番号の着信拒否をされているからでしょうか

補足番号だけで送る方法はほかにありませんか
会社のPCアドレスからも送る方法はありませんか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,738
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psy********さん

編集あり2010/9/2711:54:33

キャリアが違うと、SMS(電話番号で送受信するメール)は送れませんよ

着信拒否されているわけではありませんよ


【補足への回答】

電話番号で、ですよね?

PCアドレスからも含め、無理ですね

同じキャリア(docomo)の携帯から送るしか方法はありません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「sms 送れない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sr4********さん

2010/9/2816:47:40

他の方も回答してますが、SMSは同キャリア間でしか利用出来ないサービスなので、ソフトバンクの番号ならソフトバンクにしか送れませんし、ドコモの番号なら同様です。

電話番号を知っているなら、電話してアドレス聞いてメールしたほうがいいでしょう。

mou********さん

編集あり2010/9/2711:56:36

携帯3社共、SMS(にあたるサービス)は同社間しか受け付けません。

補足:誰かに同キャリア携帯を借りるしか無いです。