ここから本文です

Illustratorの使い方について

hik********さん

2010/9/2711:50:02

Illustratorの使い方について

Illustratorの使い方について質問させてください。

Illustratorにおいて文字をかいたときに背景を透明でなく白色にする方法を教えてください。宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2010/9/2712:49:54

文字を入力して選択>ウィンドウ>アピアランス>アピアランスパレット右上の小さな三角をクリック>新規塗りを追加>アピアランスパレット内の「文字」を一番上にドラッグ>アピアランスパレット内の「塗り」をクリック(グレーに反転)>塗りの色を白にする>効果>形状に変換>数値設定して、OK。
この方法だと、文字を編集しても自動的に背景の大きさが変化します。

後で文字を編集しないなら、文字の上に長方形ツールで白の四角を描いて重ねる>四角だけを選択>オブジェクト>アレンジ>最背面へ。

質問した人からのコメント

2010/9/27 21:21:32

感謝 ありがとうございます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる