ここから本文です

ギャバンの蒸着の謎

sya********さん

2010/9/2718:30:24

ギャバンの蒸着の謎

ギャバンは0.05秒で蒸着完了しますが、どこからどこまでが0.05なのですか??
ポーズをとっているときは、0.05の間で素早くポーズをとっているのですか??
それとも、ポーズをとったあと、送られてくるタイムが0.05秒なのですか??

また、初期の話で、蒸着完了後すぐに銃弾をキャッチしたシーンがありましたよね??
前者にしろ後者にしろ、おかしすぎませんか??

補足しかし、また初期の方の話で、ポーズ中に敵がしがみついてきたんですよねえ・・・

閲覧数:
793
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

編集あり2010/9/2815:59:57

リアルに捉えれば一条寺烈はポーズをとらなくても蒸着は可能であり実際には戦闘中にポーズをとっている訳ではないでしょう。
ただヒーロー番組を構成する上で変身ポーズの描写を組み込んだ方がひとつの見せ場として盛り上がるのでイメージ映像的にポーズをとっているだけで実際には掛け声も変身ポーズも無しに0.05秒で蒸着が完了します。
でなければ宇宙犯罪組織のモンスターとなんか戦っていられません。
《一条寺烈の変身ポーズ》と
《0.05秒の蒸着プロセス》は
意図して矛盾を映像化してあるだけです。

質問した人からのコメント

2010/10/4 22:44:32

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2010/9/2718:54:32

銃弾をキャッチするシーンで、発砲後にポーズを取り始めていることから全て込みで0.05秒なのだと思います