ここから本文です

人間の死体(ご遺体)を見たことがありますか?…

r9w********さん

2010/9/2719:53:24

人間の死体(ご遺体)を見たことがありますか?…

閲覧数:
724
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2010/9/2721:19:04

早朝、新聞配達から帰ってきたら家の前の歩道に人が倒れていて、酔っ払いかと思っていたら殺人事件で、飲食店で刺されて、そこから歩いてきて事切れていました。合掌。

質問した人からのコメント

2010/10/1 18:02:11

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2010/9/2801:34:30

よく身内の死化粧するのでありますよ。
死後直後では肌も柔らかく、傷がついてもカサブタになりました。
死を宣告され、心臓止まっても体の隅々の細胞が活動停止するのは時間がかかるんだな~と、ちょっと感動しました。

kai********さん

2010/9/2723:28:14

お葬式以外でも沢山有りますよ。

自殺、他殺、突然死、事故死、人骨も拾うよ…。

a_y********さん

2010/9/2721:42:26

棺桶の中ならいろいろありますね。

祖父、祖母、親戚、小学校の恩師の安らかな死に顔。

車ごと海に突っ込んだ友人の自殺の遺体。これは顔面が壮絶でした。

従兄弟の居眠り運転による事故死。これは顔面包帯グルグル巻きで壮絶でした。

家が国道前ですから普通車同士の正面衝突で両運転手の事故死も目の前で見ました。これも運転手が閉じ込められて近所の人たちが救助したものの、遺体は凄まじかった。

生まれた時から死へのカウントダウンが始まっているんですね

s_c********さん

2010/9/2721:41:17

生きてればいつかは目にするんじゃないですか?
私は飛び降り自殺や電車への投身自殺、交通事故死の現場にいましたが、余り気持ちいいものではなく、淋しい気持ちになったのを今でも覚えてます。

new********さん

2010/9/2721:03:47

今日祖父のお葬式だったので見てきました…