ここから本文です

保育士は 職業分類は何になるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/6/1107:55:08

保育士は 職業分類は何になるのでしょうか?

閲覧数:
50,458
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1110:42:37

職業紹介や職業指導に使用する職業分類は標準職業分類表を使います。また、国勢調査では標準職業分類表の大分類を使っています。
それによると、
大分類 専門的・技術的職業
中分類 社会福祉専門の職業
小分類 保育士
です。

その他それぞれの目的別にいろいろな分類が自由に使用されています。
http://www.kochinet.ed.jp/shutaikyo/note/siryohen/1.sangyo.syokugyo...

「保育士 業種」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/1108:00:18

公立保育所だったら公務員。
私立だったら福祉労働者、該当する項目がなかったらその他。