ここから本文です

畳がささくれてカスが出て困ってます掃除器かけてもまたすぐ出てきます。団地で安...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1217:19:19

畳がささくれてカスが出て困ってます掃除器かけてもまたすぐ出てきます。団地で安物の畳なのでしょうがないの出しょうか?いい対処法があれば教えてください。

閲覧数:
9,306
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1217:24:35

イグサが、もせてしまったんですね

表替えをするのが一番いいのですが、
応急処置として薄い接着剤で、固めてしまうという方法があります
(ボンドなど)
畳としての風合いは、捨てることになりますが、
表面の毛羽立ちはくっつき、つやつやとした感じにもなります

ただし、ご質問のないようですと、毛羽立ちがひどいということで、
くっつけても、イグサが切れてくると思いますので、
何年もは持たないと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1217:21:33

畳表を変える。
畳表が古くなっちゃったんですよ。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1217:21:32

上敷きを買いましょう。
それは どうにもならないのです。
残念ですが・・・

アバター

ID非公開さん

2004/8/1217:20:42

今夏なので、い草のラグ売ってますよね。

大きめのをひくといいですよ。

畳の表替えはお金がかかってしまいますもんね♪