ここから本文です

私は分譲マンションを賃貸で貸しているものですがこの度大規模修繕が入り2ヶ月半、...

yutnamakg8さん

2010/9/2723:27:17

私は分譲マンションを賃貸で貸しているものですがこの度大規模修繕が入り2ヶ月半、外壁の工事や共用部分の修繕をやっています。今入っている入居者より「こんな大規模な修繕がはいるなんて入居

する時に聞いてない。私はこの物件を選んだ理由は少し高いけど日当たりがよかったので選んだ。知っていたなら教えて欲しかった。大規模修繕の間は賃料を下げて欲しい。」との要求がありました。この要求は正当なものでしょうか?感情論になるのでできれば法的に対処したいと思います。宜しくおねがいします。

補足補足です。当然部屋の修繕に入る訳ではないのですが日当りが悪くなるなどのデメリットがある場合の減額は妥当でしょうか?またそれが妥当という事であれば、逆に大規模修繕が完了して建物がよくなる場合は賃料をアップできるのでしょうか?

閲覧数:
314
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/2808:35:57

もし、利用が妨げられているものなら当然に減額しなければいけません。しかし、大修繕とは言っても各部屋の利用に関係ないものなら賃料を下げる必要はないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。