パスポートを取得出来ない条件というのはどういった条件なのでしょうか?? いま付き合っている方が「自分はパスポートを作れない」と言っていたのですが、 言及されたくなさそうだったので、それ以上は聞けませんでし

パスポート30,848閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。参考になりました。 crock41さんをベストアンサーに選ばせていただきました。 仕事も普通にしているので、なぜだか本当に分かりませんが… まだお付き合いが浅いので、徐々に聞いていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

自己破産したとか刑事処罰を受けてるとか? 自己破産してもパスポートは作れるけど、海外に行けないだけなのでそれを相手は知らないとか?

0

在日コリアンの場合に、韓国籍でないとパスポートは取れません。 韓国籍であれば韓国大使館でパスポート発給を受けます。 国籍が「朝鮮」となってる場合はパスポートが取れません。 パスポートの発給ができないため海外へ行く際は 「再入国許可証」の発給を受けて海外へ行きます。 執行猶予中でも限定パスポートが発行されます。 借金から逃亡中で住民票や戸籍謄本を取りに行けない。 戸籍を売ってしまった。の可能性もあります。

2

お付き合いを止めた方が方が良いと思う。 普通に生活をしている人であれば絶対にあり得ない事です。 貴方だけの問題ではありませんよ。 貴方の家族や友人を巻き込む危険性もありますから

2人がナイス!しています

1

戸籍がない、住民登録がない。指名手配されている、旅券法違反などで停止されている。他人にパスポートを売ってしまった、借金の形に取られた。金がない。

1人がナイス!しています

1

パスポートを作れない理由で一般的なのは、何らかの刑事事件で執行猶予中、もしくは自己破産ですね。

1人がナイス!しています