ここから本文です

2001年ごろ男性アーティストの活躍が目立っていたその秘密

ycb********さん

2010/9/2809:55:40

2001年ごろ男性アーティストの活躍が目立っていたその秘密

2001年ごろ、それまで女性アーティストの活躍が目立っていたのが、一転、ゴスペラーズ、CHEMISTRY、平井堅さん、ポルノグラフィティ、三木道三さん、w-inds.、桑田佳祐さんら男性アーティストの活躍が目立っていたその秘密はどこにあると思います?

閲覧数:
290
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eum********さん

2010/9/2821:02:31

平井堅やゴスペラーズ,CHEMISTRYは,その前の宇多田ヒカルらの台頭が理由に挙げられると思います。
それまでアングラだったJ-R&Bが,MISIAの登場で市民権を得た。
そして若くして登場した宇多田ヒカルの大ブレイク,その後倉木麻衣らの登場もあって,女性J-R&Bシーンが確立。
それが2000年の平井堅ブレイクにより,それまで氷河期にあった男性J-R&Bに移っていった。
それがゴスペラーズのブレイク,そしてCHEMISTRYの登場に繋がっていきます。
当時は歌い上げる男たちが表に溢れてて音楽的にいい時代だったなぁ~。

また2001年は世紀の変わり目のためか,男女とも大型新人歌手が多数登場した年でもあります。
CHEMISTRYがそうですし,そのわずか1週間後にデビューしたのがw-inds.。
そのまた1週間後にはコブクロ,あと記憶が正しければEXILEもこの年だったかな?

質問した人からのコメント

2010/10/4 20:00:31

笑う どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる