ここから本文です

家庭菜園を始めたのですが、失敗の予感です。家の庭に植木があるのですが、その間...

kai********さん

2010/9/2812:06:08

家庭菜園を始めたのですが、失敗の予感です。家の庭に植木があるのですが、その間に畳一枚位のスペースを耕し大根の種を植えました。 4日で芽が出たのですが、その後下に伸びず上に芽がどんどん出てしまいます。土は30㎝以上耕し石も取り除きました。土は培養土と腐葉土、牛糞に化成肥料と石灰を混ぜました。何か問題でもあるのでしょうか?家庭菜園初心者の為ご意見よろしくお願いいたします。

閲覧数:
179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iks********さん

2010/9/2812:32:44

はじめまして。
順調なのではないでしょうか。
葉がどんどん大きくなってから、根の部分がどんどん成長していくと思います。
株が大きくなっていきますので隣の株とは20~30センチ間隔が空くように間引きしてあげてください。
間引いた葉はサラダに添えたり、お汁に入れたりして食べれます。おいしくて栄養もありますよ。
基本冬のお野菜ですから収穫は冬に入ってからでしょうか。
もう少し様子を見守ってください。
宜しくお願いいたします。

http://storeuser8.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ikstdi?alocale=0jp&a...

はじめまして。
順調なのではないでしょうか。...

質問した人からのコメント

2010/9/28 22:00:08

降参 皆さんありがとうございました。
初心者の私には解らない事ばかりです。が、頑張って育ていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2010/9/2812:24:53

芽と同様に、根も伸びています。

エミリーさん

2010/9/2812:18:35

倒れてきたら 土を寄せて 支えてあげてください。

イモムシに葉っぱをみんな食べられたりしなければ 大丈夫 きっと出来ます。