ここから本文です

巻き髪が好きでアイロンで巻いている方、巻くのが上手な方。またはデジタルパーマ...

aku********さん

2010/9/2812:43:44

巻き髪が好きでアイロンで巻いている方、巻くのが上手な方。またはデジタルパーマをかけているけど、日によってはストレートにもしたい(している)方。

もともとの髪が直毛で、ヴィダルサスーンの19ミリで巻いてます。

長さはストレートでウエストくらい、巻くと胸の上半分が隠れるくらいです。外国の子供のようにしっかり巻いてます。

巻く前にルシードエルのカールローションをかけて、ドライヤーで乾かして、巻いて、ケープのソフトをスプレーしています。

雨の日の巻き髪はカールがとれてしまいますが、スプレーでガチガチに固めなくてもカールを保つ方法はありますか?

以前はデジタルパーマをかけていましたが、たまにストレートアイロンで直毛をさらにストレートにする髪型もしてるので、デジタルパーマはやめておこうかな?と思ってます。(でもデジタルパーマ以外に方法がなければ、かけるかもしれません。)

デジタルパーマをかけて、ときどきストレートアイロンでストレートにしたら、デジパーがなくなっちゃった…なんてことにはならないですか?

閲覧数:
1,655
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2010/9/2814:40:33

スプレーでがちがちが嫌ならワックスがオススメです。
私はモッズの4番を使っています。

ワックスを手のひらで一度伸ばしてから髪に内側からもみ込むようにして付けていきます。このようにするとワックスが付きすぎるのを防げます。私が巻く時は大体、ワックスをした後ケープのナチュラル&キープをすればカールが長持ちしてくれます。


以前デジタルパーマをかけていて、ちょっととれかけてきたかな?という頃にストレートアイロンを数回使ったことがあります。
その時はまったくカールがなくなるということはなかったですが、やはり少しとれていまった気がしました。でも、時期的にもパーマをかけてから結構経っていたので、アイロンのせいかは分かりません。

質問した人からのコメント

2010/10/4 20:32:25

感謝 もう少しアイロンを続けて、デジパーかけるときに、たまにストレートにもしたいのですが…ときいてみます。ベストアンサーには、先に回答してくださったhinako135さんにさせていただきますが、お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/9/2822:21:54

私はデジタルパーマ歴5年です。やはり雨の日にカールがとれるのが面倒で、ずっとパーマかけてます。
たまに私もストレートで気分転換しますが、しっかりドライヤーで乾かせば、ツヤ出しスプレーだけで充分サラサラになります。もちろんそれでデジパーの持ちが悪くなった事はありません。ちゃんと「形状記憶」されているので、次にドライヤーで巻けば大丈夫です!
ただセットするのに時間ない時や(巻くよりかなり時間かかります)、更に違った髪型にしたい時にはウィッグも活用します。なのでストレートにする頻度がそんなでもないなら、ウィッグもオススメですよ。