ここから本文です

スピードラーニングの効果を知りたいです!!! 英語力(英会話)をつけたいのですが...

ba6********さん

2010/9/2813:07:34

スピードラーニングの効果を知りたいです!!!

英語力(英会話)をつけたいのですが、なにかいい方法や書物ありますか??(´・ω・`)

スピードラーニングを試そうかとも考えました!!
が、賛否両論で‥(*_*;

いま23歳社会人ですが、何年後か将来的にアメリカの大学か短大に行きたいと考えています。

なにかご回答(できれば詳しい‥)いただけると嬉しいです(*^_^*)

よろしくお願いします!!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,172
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2010/10/309:33:12

英会話の方法はなんでも結局は使い方次第だと思います。スピードラーニングは自分もやっていますが、最初これ単体でやってもなかなか効果が得られず、
http://www.endless-pc.net/onlinelife/english/
に出ていた活用術を知ってからは相乗効果から、自分でも英語が面白いくらい伸びています。耳を鍛えるという意味ではスピードラーニングは良いと思いますが、その鍛えた耳を活かすという部分も必要でこれがないとなかなか効果を実感するところまではいかないと思います。最初はクソとか思ったこともありましたが今の時点からみると素晴らしいといえます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aik********さん

編集あり2010/9/2814:02:47

聞き流すだけで英会話が出来るような教材があると
何人かのネイティブおよびペラペラの韓国人に話した所
日本人は本当にそんな教材を信じてるのかと大爆笑されました。

当たり前の話だと思います。
私は必死に会話を勉強せずに英語を話せるようになった人を見たことがありません。
当然、スピードラーニング「だけ」で英語力をつけた人も見たことがありません。
別に英語に限った話ではなく、日本語を勉強してる方々も必死に勉強してます。

なお、本屋さんで同様の教材(英語の後に日本語が流れる)が流れてるのを聞きましたが
ものすごく気持ち悪くなりました。
英語は英語だけで聞くのが一番です。
日本語でいちいち考えてたら初心者の域を脱出することは極めて難しいでしょう。
よって、個人的には英語だけではほとんど理解できないような人が使うにはいい教材なのかもしれませんが、そこそこできる人にとっては最悪の教材だと思います。

おすすめの方法を書くにはあなたの現在のレベルや、将来どの程度のレベルになりたいのかを詳細に知る必要があるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる