ここから本文です

アンパンマンはなぜバイキンマンを殺さないのですか? 生かしておくから毎回トラ...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1114:22:02

アンパンマンはなぜバイキンマンを殺さないのですか?
生かしておくから毎回トラブルが起きる羽目になると思うのですが(^^;

閲覧数:
1,393
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1114:29:00

アンパンマンは、慈悲深いのです。
それに、とどめを刺そうとすると、
いつもバイキンマンは一足先に「はっひふっへほ~」と
どこかに飛んでいってしまうのです。
逃げ足が速いったらないですね。

まぁ、実際道徳的に相手を殺したりするアニメなんて
子供には良いとは言えませんし、
バイキンマンが居ないと話に刺激が無くなってしまうから
毎回居てもらわなければ製作者側はストーリーに困るわけですよ。
ヒーローは、悪役がいないと只のフヌケですからw

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1114:32:52

実はバイキンマンのほうがはるかに強くて
アンパンマンがバイキンマンを殺そうとするとバイキンマンが本気になるからではないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1114:30:25

バイキンマンはトラブルこそ起こしますが、さすがに殺人までは犯していないですよね? スケールが大きいだけでイタズラなんです。

ですから、アンパンマンもお仕置きはしても、命までは奪いません。イタズラをすると最終的にひどい目に遭うよ、と子供に教えるためのお話ですから…

アバター

ID非公開さん

2005/6/1114:26:42

上の方と同様に、殺してしまったらお話が終わってしまいます。
それくらいちょっと考えたらわかりそうなことではないでしょうか。
また、殺すとかいうようなことは現代社会的にいうと相応しくない行為です。
アンパンマンなんて5、6歳児もかなり見てますからそういった子供たちに
悪影響があっては元も子もありません。そういう風にできているのですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1114:23:40

ころしちゃったらアンパンマンが終わっちゃうでしょ。
それに現代教育に相応しくない表現だし。