ここから本文です

今日の夕飯、シーフードカレーにしようと思ってます。シーフードミックスを使うの...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1115:52:18

今日の夕飯、シーフードカレーにしようと思ってます。シーフードミックスを使うのですが、いつも生臭いのが気になります。臭みを取るには、どうすれば、いいですか?

閲覧数:
939
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1115:55:31

レンジで解凍してから軽くフライパンで炒めて、その時に白ワインを振って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1116:03:10

シーフードミックスが生臭いのは宿命でしょう。前もって火を通せば若干は減りますが、そのかわり硬くなって味が落ちますよ。
美味しく食べるには、もみ海苔やポテトチップスをかけることかな。もし、塩分が気になるのならじゃが芋をカリカリに揚げましょう。
分からなかったら、「カレーピラフ」のレシピにじゃが芋のカリカリの作り方があります。
http://www.rakusyoku-cooking.jp/

アバター

ID非公開さん

2005/6/1115:55:59

一度熱湯でさっとボイルしてニンニクで炒める・・・クミンシードも一緒に炒めると臭み消しに効果大です。