ここから本文です

MU.LABについて追加の質問です

kai********さん

2010/9/2819:48:22

MU.LABについて追加の質問です

MU.LABで.dllファイルを読み込みするやり方を教えてください!

閲覧数:
3,018
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にじいろさん

編集あり2010/9/2822:04:26

MU.LABの使い方は大体理解出来ましたか?

MIDIの入力はDOMINO等のシーケンサーソフトを使うのが解りやすいと思います。
http://takabosoft.com/domino
ASIOには対応してませんので、リアルタイム演奏入力だと、どうしても遅延が発生しますが、
ステップ入力という機能を使えばMIDIキーボードでも普通に活用出来ると思います。
(MU.LABだとMIDI演奏入力が出来ますが、編集がやり辛いです)

ほとんどのフリー音源はダウンロードして解凍するだけですので、
デスクトップ辺りに新規フォルダを作って、
VSTをまとめておくと便利でしょう。
(日本語の2バイト文字は文字化けしますので、英数小文字で名前を付けると見付けやすいです)
http://ioris.info/vstlink/

MULABを起動し、左上のEDIT→VST Plug-in Managerを選択します。
VSTマネージャーの画面が表示されますので、左下のAdd VST Plug-insをクリックして
さっき作ったフォルダに保存した、使いたいVSTプラグインの.dllが置いてあるファイルを選択して登録します。
後は、挿入したいトラックを選択してVSTを挿入するだけです。

下画像赤丸をクリックして、登録したVSTを選択すれば使えるようになります。

MU.LABの使い方は大体理解出来ましたか?...

質問した人からのコメント

2010/9/28 23:47:07

降参 やっほーーい!!(笑)
これで完璧だ~~、と思います。
またまた詳しい返事をありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる