ここから本文です

ダイヤの指輪 手放すなんてもったいない?? 親戚の人(30代女性)が 以前 ...

summera2b78c5fd782ujrさん

2010/9/2819:49:09

ダイヤの指輪
手放すなんてもったいない??

親戚の人(30代女性)が
以前
コメ兵か何かでUSEDで買ったダイヤの指輪を
最近小遣いが欲しいらしくて
売ろうかどうか悩んでます
(既婚の方で共働き、両者とも小遣い制)。

でも勿体ない気もするらしくて…

素材はK18イエローゴールドに中石が0.35カラットのスターカットのダイヤモンドで

脇石は0.26カラットでベースに散りばめられてる感じで
ラウンドブリリアントカットです。

購入した時はその店の定価からさらに割引で4万円弱(状態はほぼ新品)
で購入したそうです。

定価は5万3千円ぐらいだったらしいです。

グラムは6.1gだそうです。

ダイヤは角度によって虹色に光って見えます(特に中石)。

買った本人は今後4万円弱の予算で同じようなクオリティーの物が買えると思わないし
でも小遣いも欲しいと悩んでおるのです。

そこでもし、皆さんならこの指輪、
手放しますか??
それとも手放には勿体ないと思いますか??

補足査定では約1万8千円だったそうです。

私的には十分小遣いですが
親戚や皆様がどう思うかですよね…。

小遣いにもならんという
なんだかリッチな方も居るようですが。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/2903:34:25

私だったらですが、売りません。
理由としては、迷っているうちは止めておく、というところでしょうか。
嵩張るものでもないですしね。

1万8千円、確かにお小遣いには十分ですが、何に使うかにもよります。
大抵働いたお金にしてもそうですが、売り払って得たお金って大事に使えなかったりするんです。
何かの目的(例えばこれを買わないと今後困る、家賃がどうしても払えない)があっての事だと有意義(仕方ないと納得出来る)なんですが、そうではなくただ単に遊ぶお金が欲しい、お小遣いが足りない、で売り払ってしまうと後々後悔するハメになります。

ただ、身辺整理の意味合いでご自宅にあるものを見直すのは良い事だと思いますよ。
引っ越しの時くらいしか余り必要なもの、不必要なものを選り分ける事って無いですからね。
もしご自宅に本やいらないCD、その他の衣類などがあるのでしたら、意外に1万8千円を集める事も可能です。
売る事を迷っていらっしゃるのであれば、そちらの方面でも考えてみてはいかがでしょうか。
ブランド品やメーカーのお洋服があるのでしたら、今は郵送して査定を出してくれる専門のオークションサイトもありますよ。
送料も無料です。
http://www.crownjewel.co.jp/daikou/

質問した人からのコメント

2010/10/2 09:35:01

ありがとうございます。
そう言ってみます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/9/2821:36:01

宝石店店員です。売ってもたいした金額にならないですよ。。いくらぐらいを見込んでいるか知りませんが小遣いにもならないです。私なら売りませんね。
補足読みました。1万8千円で惜しくないなら売ってもいいんじゃないですか。というか貴女とは年齢が違うんだから金銭感覚違って当然でしょう(^_^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。