ここから本文です

MADE IN CHINA製品について、どう思いますか? 知らずに使っている物が多いですよ...

jak********さん

2010/9/2823:15:34

MADE IN CHINA製品について、どう思いますか?
知らずに使っている物が多いですよね。

皆さんのイメージや、使う・使わないなど意見を聞かせてください。

補足ちなみに、本物自体が、MADE IN CHINAのブランドのCOACH・LeSportsac・TOMMY HILFIGER等を持ちながら、MADE IN CHINAのバックは、嫌だなと買い物されてる人を見ると、どう思いますか?(LOUIS VUITTONのモノグラムをもって、ビニールや合皮は嫌だな、本革のバックがいいといってる人もいますが‥話それましたm(_ _)m)では素直な回答をよろしく

閲覧数:
665
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2010/9/2823:18:58

食品に関しては買いません

服や雑貨で中国製だと、なんだかガッカリしたり…
なんと言うか、すぐ壊れそうな気がしちゃうんですよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/2923:33:27

残念ながら、made in Italyとか謳ってるスーパーブランドも
実は途中までmade in Chinaなんですって!
最後の仕上げを本国でやれば、その国製という表示になれるからだとか。
だから、実際は思っている以上にチャイナメイドの製品が多いはずです。
食品、食器等「口に触れるもの」は気になりますが
それ以外は別に平気です。

mil********さん

編集あり2010/10/322:47:22

中国製のイメージは、
「安かろう、悪かろう」
この一言に尽きます。

タグとか刻印にメイドインチャイナとあるだけで、ガッカリしますね。

あと、小さな子供がいるので、中国製の食品や食器は買いません。毒ですよ、毒。

追加
十代のころ、リーバイスのジーンズに憧れてましたが、中国製になってしまってからは全く興味がないですね。アメリカ製だから価値があったんですよ。同じく、英国での生産を終了したバーバリーにも魅力がなくなりました。ブランドってイメージの部分が大きいですからね。品質低下が起きようが起きまいが、メイドインチャイナってだけでゲンナリします。

tiw********さん

編集あり2010/10/221:12:54

食品で判断できる場合は買いません。
多少高くても日本産。
安心と日本産にお金を使いたいので。

洋服は人気ブランドでも今は中国製が多いですから
あまり気にしていません。ある意味、消耗品ですし。
バッグは信頼できる国産か、気にいる物があれば
ヨーロッパブランドの物を買います。

家電についてはなるべく国産を買いますが、部品までは
判断できませんしねぇ・・・
食器類なども含め、口に入る物は絶対に国産。
何を使っているか分かりませんから。

補足

おっしゃるブランドには今のところ全く興味がないので買うつもりもないし
持っている人を何とも思いません。
それから私はヴィトンのバッグを数個持っていますが、合皮とおっしゃいますが
そこいらの数千円の塩化ビニールとは質が違います。
同じであれば、あんなに長持ちしません。
(内張りについては10年くらいでボロボロになる種類もありますが)

goh********さん

2010/9/2900:59:07

知らずに使っている物が多いですが
なるべくmade in china は買いません。
特に食べ物は少々高くても国産を選びます。
お菓子や携帯など余計なものにお金を使いませんから。
何も考えず安けりゃ良いではいずれ自分達の首を絞める事につながると思います。
皆がお米を食べれば国産野菜を選べば日本の自給率だって上がりみんなが暮らしやすくなるのです。
made in japan を大事にすれば企業も中国に頼らなくなるのにね。
日本人は自分さえよければ良いで自国を滅ぼしますね。

krs********さん

2010/9/2900:57:58

メーカーや品物によります。
全てのMADE IN CHINAが悪いわけではないので、
メーカーなども一応みます。
ただ、バッテリーや電池関係はダメな物が多い気がする。
縫製も適当な製品が多いね!
とにかく、何でもありだし、適当だしね!!
あげたらキリがないかも・・・・・・・。。。。。。。
食品に関しては、正直いい印象はありません。
実際、中国で食べた「ソフトクリーム」のまずいことなんのって!!!
漢方薬の味がするバニラソフトって何???って感じでした。
一応ケンタッキーだから、大丈夫だと思ったんですけどね・・・。。。
中国人に言わせると、「地球は大きなゴミ箱」だそうです。
川はゴミだらけ!ショッピングデパートも、店の中から通路に
食べかすやゴミがポンポン投げ出されて出てくる!
目の当たりにしてマジ驚いたね!!
観光に力を入れている、上海や北京はまぁまぁ綺麗らしいけど、
ちょっと都会から離れると、まぁ、酷いよ!!