ここから本文です

大阪市交通局・レインボーカード使用範囲

西九条 いつみさん

2010/9/2823:44:55

大阪市交通局・レインボーカード使用範囲

大阪市交通局のレインボーカードは

京阪・京都市営バスでも使用できますか?

大阪市交通局のサイトを見てもよく分からなくて
スルッとKANSAIネットワーク内では使用可能なようですが

ご回答、お待ちしております

閲覧数:
1,305
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2010/9/2902:41:47

使用可能です。

スルット関西カード(500・1000・2000・3000円)は、スルット関西の該当地域で使える共通のカードです。
発行している会社によって、『スルット関西○○カード』(発行元は14社。大阪市交通局ならスルット関西レインボーカード、京阪ならスルット関西Kカード)という名前がついています。

大阪市交通局発行の『スルット関西レインボーカード』は、
①スルット関西カードの使える加盟会社(範囲内)で利用可能。
②市バス・地下鉄の、乗り継ぎ割引が自動で行われる。
という特徴があります。

ちなみに。スルット関西○○カードの売り上げ収益は、発行にかかった金額を引いた額を、加盟会社で分配しているそうです。(分配率は、出資比率に応じている)

質問した人からのコメント

2010/9/29 11:44:36

降参 ご回答、誠にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

うしさん

2010/9/2823:50:39

スルッとKANSAI加入各社で使用できますよ。
もちろん京阪・京都市営バスもスルッとKANSAI加入なので使用可能のはずです。