ここから本文です

婚活パーティーを主催することになりました。楽しんでいただくためにゲームを取り...

kir********さん

2010/9/2910:54:43

婚活パーティーを主催することになりました。楽しんでいただくためにゲームを取り入れたいと思っています。

インターネットで色々探しましたが、見つかりません。婚活パーティーに参加したことがある方、主催者の方、どのようなゲームがあるか、お知恵をお借りできればと思います。
最初は「回転寿司」とか言って女性が座って男性が席を一つずつずれていく…と言うのをする予定です。その後フリートーク&食事の時間までの30分ほどでできる婚活パーティー向きのゲームを教えていただけないでしょうか。
ちなみに営利はいっさい関係なく、ほとんど自治体に近い団体主催です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usy********さん

2010/9/2911:11:04

お互いを良く知ることができる自己紹介系や、クイズ方式のゲームを考えてみてはいかがですか?
予め、参加者に了承をとってアンケートに答えてもらい、それを元にクイズを作ってみんなで当てるゲームとか、
お題を用意して、カゴに入れておいて、引いたもので自己紹介をしてもらうとか・・・グループ対抗も意外と面白いかもしれませんね。
いきなり振られてもしゃべれないという人がほとんどなので、主催者側で、しゃべりやすくなるようなお題や選択肢を与えてあげる準備が一番大事かな~と思います。
あまり参考にならなかったらスミマセン。

質問した人からのコメント

2010/10/3 08:15:42

感謝 ご回答ありがとうございます。なるほど~とてもいい案をいただきました。初めての試みで不安がいっぱいだったのですが、がんばれそうです。本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる