ここから本文です

値上がりを機に禁煙するとします。仕事のタバコ休憩の時間や、一息の休憩一服タイムなど...

puk********さん

2010/9/2914:29:59

値上がりを機に禁煙するとします。仕事のタバコ休憩の時間や、一息の休憩一服タイムなどの楽しみの時間がなくなります。
その時間をどう過せばいいのかと。
タバコ吸わないなら、休憩時間別に要らないし。。。。

でも休憩ナイのもなんか嫌だし(><)
禁煙って大変。。。(・・;)

閲覧数:
263
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2010/9/2914:53:16

べつに煙草吸わなくても休憩してもいいんじゃないでしょうか。
(そうでないと、非喫煙者は休憩が取れなくなります)
ゆっくりとコーヒーを飲んだり、少しお菓子をかじったりするだけでも、かなり気分転換になりますよ。

煙草吸わないので、禁煙のツラさは分からず、確実なコメントができないのですが、禁煙した知人達が言うには”あるヤマ”を越えれば、急に吸いたくなくなるのだそうです。
そこが勝負の分かれ道と言ってました。

質問した人からのコメント

2010/10/5 04:51:09

皆さん回答ありがとうございます。うちの会社は昼休みも午後の休憩も時間は関係なしに適当に自由にとるという変わった会社です。好きな時間にだいたいこんなもんかという感じで休むんです。・・・となると、煙草を吸わないとしたらどうしたらいいのかわからない><とりあえずゆっくりコーヒーでものんでみましょうか。looking_up_sunset_skyさん具体的な意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2010/9/2916:10:42

あなたが煙草休憩している時間、非喫煙者は休憩していなかったんですよね。 それって不公平じゃありませんか?
これで同等になったから仕事しましょう。 非喫煙者も休憩とっていたんじゃないのかなあ。

end********さん

2010/9/2915:53:06

もともと、勤務中にはタバコ休憩時間は無いはずです。
他の方々が、仕事をしている間に余りに頻繁なタバコ休憩は、
労働中のサボリとみなされます。
勤務時間8時間 午前10本午後10本
タバコ20回×5分で100分のサボリに相当します

昼休みなど休憩中は携帯でメールやサイト検索でもしてください
休憩がタバコのためにあるという概念を捨てられることをお勧めします
1時間休憩があれば、着替えて
3キロのランニングでもしてください

rad********さん

2010/9/2914:44:57

わかります!

良い気分転換になるんですよね!
しかし吸わない人が気分転換してないと言ったらそれは違うし・・

禁煙してみよう派です。
タバコを持って火をつけるまでの動作が
恋しくて吸ったら あぁ禁煙しようって思うんですよね。

電子タバコはシップみたいな味で
吸った気もしないので逆にタバコを思い出させます・・

knn********さん

2010/9/2914:32:29

その通りだね 私は電子タバコに挑戦してみようと思います まあはよ帰れると考えて我慢するしかないかも

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる