ここから本文です

髪の毛を金髪から茶髪にしたら…

nya********さん

2010/9/2915:10:40

髪の毛を金髪から茶髪にしたら…

今日、美容院に毛染めに行きました
金髪だったので、茶髪に戻したいと思い暗めの茶色に
してくださいとお願いしました。

で、染め終わって見てみたらものすごく黒くなっていました…
前は金髪だったから、日が経つと茶色くなりますよって
言われたんですが本当に黒いんです
茶色要素は全くと言っていいほどありません

黒は、幼く見えるので嫌だったんで
今かなりショックです…泣
髪の毛の量も多くみえるし、長いんで
貞子に見えてしまいます…

どうしたらいいでしょうか?泣

一ヶ月ぐらいしたら、茶色くなるでしょうか?…

ショックすぎて泣きそうです←

画像なくて、答えにくいかも知れませんが
回答待っています、

閲覧数:
2,832
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d2m********さん

2010/9/2917:13:46

熱めのお湯でシャンプーしてドライヤーの後アイロンすると明るくなるかもしれませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

2010/9/2915:30:27

私は行きつけの美容院で、指名無しで行ったとき、新人の人に明るくされ過ぎて困りました。
一度は家に帰り、何度も鏡を見てその度にへこみました。

もともと色が入りやすい髪質で、根本は浮くように色が薄くなっていて、どう見ても失敗です。

次の日の朝一番に店に電話して、ショックを受けた旨を伝え、どうしたら良いか相談したら
『直しますのでご来店いただけますか?お代はもちろんいただきません。』と言われ、ベテランの方がなんとか直してくれました。

のでお店にまず伝えてみてはいかがでしょうか?

mmz********さん

編集あり2010/9/2915:20:55

金髪は色が入りやすいので黒いくらいが長持ちの良さを考えるとちょうどいいくらいです。

多分、1回シャンプーするだけでだいぶ色が変わると思います。

金髪から染めた当日の色が明るい茶色くらいだと1週間もしないうちに色が抜けて金髪に戻ります。

ですので、今の段階で1週間くらい経てば暗い茶色にちょうどよくなると思います。

それでも今の色が嫌なのであればカラーした美容院でリタッチしてもらって下さい。1週間内であれば大抵無料でやってくれます。