ここから本文です

アイスクリームの消化時間って、どれくらいですか?夜、お風呂あがりにアイスクリ...

miy********さん

2010/9/2917:08:17

アイスクリームの消化時間って、どれくらいですか?夜、お風呂あがりにアイスクリームを食べるのですが、消化される前に寝ると太りそうなので、 できれば胃がカラッポになってから寝たいのです。ご存知のかた、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
8,588
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wei********さん

2010/9/2920:50:42

液体になるから30分から1時間くらいでしょう。

食ったものはいづれ吸収されるのだから、消化を待ってもしかたないのだが。

質問した人からのコメント

2010/10/6 06:37:20

降参 意外と早く消化されるのですね~。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_k********さん

2010/10/603:30:52

1時間。それだけ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

weight3kgrev2さんをさっさとベストアンサーにしなさい。カテゴリーマスターの言うことに間違いない。自分でベストアンサーを決めないと迷惑をかけるのですから注意してくださいね。

sui********さん

2010/9/2917:13:36

消化されてもされていなくても
寝る前に甘いものを食べれば太ります。
もちろん寝る前でなくとも
代謝を上回ったカロリーをとれば
それは脂肪として蓄積されます。

そして、一応答えますが、消化時間は
だいたい1時間程度と考えればいいと思います(量にもよりますが)。

アイスを食べるのなら夜寝る前より
朝に食べることをお勧めします。