ここから本文です

元同僚の出産祝いに、五千円の商品券をお祝いしたのですが、御礼がありませんが普...

pan********さん

2010/9/2917:12:15

元同僚の出産祝いに、五千円の商品券をお祝いしたのですが、御礼がありませんが普通ですか?ない場合ってありますか?
欲しいわけではありませんが、心がモヤモヤします。

補足二週間前に御祝いを渡し、今日会社に赤ちゃん連れてきたのですが何もありませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/2917:54:56

いる!そう言うの身近でいるんだ(笑)。ただ単にお礼を言い忘れる人もいれば、かなり日数が経過してから言ってくる人と様々~中には「いただいて、もらって当然」と言うやからもいるから困ったもんよ~ただ、こう言うお祝い事でもらったものは、その日の内にお礼の電話、もしくは後日、葉書等を寄越すもんよ。遅くても2~3日内にはするもんだと思うけど・・・・先に記載したように忘れているだけなのか、常識がないのどちらかだろうな。期待しないで待ってなよ~
補足~
そんなに気になるのであれば「そう言えば~先日渡した商品券で何か買ったの?って聞いてみろよ~それで相手がお礼の一言も口に出さなければ「常識がない人」と思えばいいだけよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる