ここから本文です

自動掃除機ルンバの購入を考えていましたが、 畳をブラシで傷つけるとの話もちょ...

dad********さん

2010/9/2921:50:40

自動掃除機ルンバの購入を考えていましたが、
畳をブラシで傷つけるとの話もちょっと聞いたのですが、実際どうでしょうか?
他に畳にやさしい自動掃除機ってあるのでしょうか?

閲覧数:
910
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2010/9/2923:49:59

いろいろありますね。

畳の部屋が気になるようでしたら、やっぱりブラシ方式は避けた方がいいと思いますよ。

それでブラシ方式を外すと使えそうなものはなかなか見当たらないですけど…最近日本にも販売し始めた

マミロボットはどうでしょうか?

他のブラシ方式じゃないものはいろいろあるけど…全部中国製であんまり信用も出来ないけど

マミロボットだと韓国製なので中国製に比べるとさすがにぜんぜん出来が違う気がしますよ。

参考として URLつけておきます。

こちは 楽天の販売サイト http://www.rakuten.co.jp/mamirobot/
HPは http://mamirobot.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sob********さん

2010/9/2922:11:05

ルンバはフローリングにはちょっと弱いと聞いたのでアマゾンで自動調整機能がついているマミロボットを買って使ってます。ブラシを使用していないため畳をいためず面倒なブラシのお手入れも不要です。マミロボットを使ってまたらどうですか。