ここから本文です

沼津市近辺から成田空港へ午前11時半までにつく手段を知りたいのですが富士急行の...

rai********さん

2010/9/2922:08:58

沼津市近辺から成田空港へ午前11時半までにつく手段を知りたいのですが富士急行の高速バス以外で他にどんな手段がありますか?

閲覧数:
928
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/3001:30:08

マイカーと鉄道しか無いでしょう。
私もこの区間をよく移動しますが、バスは本数が少なく、車はガソリン代と高速代、駐車場代を考えると
やはり鉄道になってしまいます。

東海道新幹線で品川や東京で乗り換えもめんどいですし、
かえって在来線で大船か戸塚乗り換えの方が楽かもしれません。
ただ東海道本線の沼津ー熱海乗り換えのエアポート成田への接続が30分近く何処かの駅で掛かる事が多いです。
新幹線、快速アクティー、特急踊り子、エアポート成田、成田エクスプレス、京成スカイライナーなど接続の選択権は多くありますので、
予算と時間を考えて決めればいいでしょう。

俺の場合は
自由席特急券代1680円勿体ないので時間がある限りは在来線&京成で株優乗車ですね。
JRも正規運賃では無く、旧ニチイビルの横にある金券ショップで購入してますね。
なので自分は最少2000円以下で行けますね。
沼津ー熱海ー新橋ー上野ー京成上野ー成田空港のルートをよく利用します。
まあ4時間近く掛かりますが、それ程苦にはなりませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/2922:32:46

JRや京成などの鉄路を利用するという手はどうなんですか?
11時半の飛行機ではなく、11時半に成田空港に到着なら、余裕で行けます。
駅前探検倶楽部で検索してみましたが、次のスケジュールで十分可能です。

沼津 9:02発

三島 9:06着
こだま632号9:19発

東京 10:17着
京浜東北線10:26発

日暮里 10:37着
京成スカイライナー23号10:45発

成田空港第二ビル 11:21着

こんな感じですね。
乗り換えが面倒ですが、確実に到着できますよ。^^

gs2********さん

2010/9/2922:30:25

京成バスでhttp://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/day/nrt01_tm.html#jikokuhyou
沼津駅0530
成田空港第一ターミナル1020
成田空港第一ターミナル1025

qwe********さん

2010/9/2922:25:01

http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%B2%BC%E6%B4%A...
上記ではどうですか。新幹線と特急を利用します。

http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%B2%BC%E6%B4%A...
新幹線を利用しない場合 特急を利用します。

http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%B2%BC%E6%B4%A...
新幹線と特急を利用しない場合