ここから本文です

スピーカーをきれいに掃除したいのです。破損しないで、きれいにし、保たせるには...

mak********さん

2010/9/3012:03:09

スピーカーをきれいに掃除したいのです。破損しないで、きれいにし、保たせるには、どのように掃除すれば言いか、教えてください。SONY G7とSONY SS-G55などです。お願いします。

補足早速、ありがとうございます。スピーカーのウーハーの部分です。

閲覧数:
525
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シバさん

2010/9/3021:19:35

この2機種のウーファー振動板ならこまめにハケでほこりを払うのが一番。

振動板にシミが付いているからといって、濡れ布巾で拭くのは避けた方が良いです。拭き方によっては、余計に見栄えが悪くなる場合が有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/9/3017:54:02

1.何で
2.ドコを

掃除したいのか?
それによるだろうね。

エンクロージャーが汚れて、それをキレイにしたいというだけなら、エンクロージャーの材質に応じて綿系のクロスででも使って拭けば良いでしょう。薬剤等を使うかどうかも材質によるが、一般的にはあまり洗剤は使わんだろうね。
ユニットのホコリ程度なら、エアーブラシで吹いてしまうか、柔らかい毛の筆のようなものでそっと払うくらいでしょうが、これもユニットの形状等により、ヘタに触らぬほうが良い場合もある。