交通保険金詐欺を告発したいです。

法律相談2,809閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

1

警察と保険屋さんの上の方の両方が良いと思います。 調書に偽りがあったとなれば保険屋さんも調査するでしょう。 ただ、事故が本当に過失だったのか、故意だったのかを立証しないといけません。 (警察の仕事になりますが) 故意・・・保険金詐欺 過失・・・支払われる保険金がきちんと見直しされる or 嘘の告知で支払いされない という事になるかと思います。 保険屋さんは、 「御社で保険請求をしている人が、担当の方とグルになって 保険金を山分けすると話しているのを聞いたので・・・」 と電話すると上の方の方に取り次いで下さると思います。

1人がナイス!しています