ここから本文です

友達の悩みです

ans********さん

2010/9/3016:52:56

友達の悩みです

友達が悩んでいたので
回答お願いします

まず登場人物→友達(あすか)、あすかの親友(すいこ)、のちのち出てくる…(たいし(男))、(いるか)
たいし以外女です!!

えーまず、
たいしというのはクラス委員長で、お調子者です(人気があるとかではないし、むしろ逆?)

なので私はたいしとかかわりが無いのですが
私の友達のあすかはたいしと小学校の頃から
仲がいいです(現在中学生)。

今↑の人物+私は全員同じクラスです。

あと、いるかちゃんも、委員長ではないですが(というか書記なのですが)
まあ、学級役員だし、
クラスの中心的存在です。
いるかちゃんには、
去年の十二月くらいから彼氏(別クラス)がいたんですが
その彼氏がちょっと曲者っていうか
わるぶってて、自分より下のやつにしか
手を出せないようなやつで・・
色々あったみたいでいるかちゃんと
その彼氏は別れたんですが…
まあ、さすがというか、
別れた後も彼氏、未練たらたらで、
私たちのクラスの前にこしょうまいたり、
色々。。直接いるかちゃんには
何も言わないんですが。

で、別れたのが九月…八月くらいのことです。(話変わります↓)

あすかは、たいしと恋愛的じゃなくて
人間として(?)仲が良くて、
それは小学校からずっとです。

それで、たいしとあすかは席も近く、
たいしから話しかけられるので
あすかもそれに応じるそうなんですが、
そのときのいるかちゃんの視線が
めっちゃこわいそうです。
まさに、がんとばす! みたいな。

なので、あすかは親友のすいこに、
たいしから話しかけてくるのにさあ…
がんとばされても…
みたいな話をしていたところ、
いるかちゃんに聞かれてしまったみたいなんです
しかも二回も!
で、がんのとばしあいみたいになったそうで…

私から見てても
話しかけるのはたいしの方だし、
あすかは、たいしが話しかけてこないなら
自分もしゃべる気はないって言っています

じゃあ、たいしに二人ではっきりしてから話しかけてって言えばって
言ったんですが、
たいしは結構口が軽いので
それをそのままいるかちゃんに
言うのではないかと…

クラス内で内戦?起こしたくないし、
あすかは相談とかあんましない子なので
ぶっちゃけ相談してくれて嬉しかったので
なんとかしてあげたいです

ちなみに
いるかちゃんの彼氏以外の
登場人物とは全員話せます★

(いるかちゃんには気を使う部分がありますが、他のメンバーは気使わずいけます)

どうか解決策お願いします!

閲覧数:
298
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2010/9/3017:23:07

あすかちゃんといるかちゃんを
仲良くさせるのはどうですか?


それが無理っぽいなら
たいしくんを適当にあしらって
違う男子と仲良くして
「他の男子と仲良いんだよ☆」
みたいなのを
アピールするのはどうでしょうか?



それも無理なら

お互いに気にしない感じで
ガンとばされても気にしない
不屈の心を持って☆

という感じですね。



私は今高校生ですけど
そういうのは
気にしないのが得策です!



さわらぬ神に祟り無しです(笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2010/9/3017:47:55

えーと、とりあえず、あなた、いるかさんで話し合ってみては、いかがですか?
あすかさんと、たいしくんが話すとき、どうしていやな顔をするのかと
あなたが話を第三者の立場から聞いてください。もちろんこの話をすることをあすかさんに話してください、いるかさんと話したことをあすかさんに話すことも、いるかさんと最初に話してください
そしてたいしくんになんらかの原因があったら、いるかさんに抜きでそのことを話すといいと思います。
ああ、でも、もしかして、いるかさんがたいしくんのことが好きとかなら、あすかさんに事情を話して、あすかさんと、いるかさんの二人きりで話し合わせてみてください。。

友達大切に思ってて、あなたは偉いですね^^