ここから本文です

風景写真をよく撮る学生です! いま、都会の風景と昭和の風景が調和している...

kaz********さん

2010/9/3022:58:46

風景写真をよく撮る学生です!


いま、都会の風景と昭和の風景が調和している写真や都会の中に残る古いもの。みたいな写真を撮影したいのですが。


オススメの場所はありますか?教えてください。

閲覧数:
371
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

幸せ牧師さん

2010/10/413:55:35

熊本市民です。熊本なら、、
・子飼商店街…昭和初期の面影を色濃く残します。隣にはマンションも建っています

・熊本城…アングルとしてはメジャーだけれど、中心街の電車通りから撮る熊本城は、2010年と1600年が見事に融合しています。あ、もはや昭和じゃない…笑m(__)m

・水前寺公園…中に入ってみればわかりますが、「古今伝授の間」の後ろに新築のマンションが建っていて、不思議な風景です。悪く言えば景観を損ねている…汗

・手取(てとり)神社…中心街にある神社。参道の鳥居がビルに挟まれています。参道内から参道入口の鳥居を見ると、高層デパートが背景になっていて面白いです。

熊本は中心街から少し離れるだけで瓦屋根が目立ちますよ~(特に中心街から西・東方面)

ご参考まで…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

編集あり2010/10/200:28:03

西新宿の角筈あたりは、古いアパートと高層ビルを一緒に写真に撮れる気がしますが・・・。風景が変わってしまったでしょうか?

【追加】それから、山手線鶯谷駅北側も1970年代の「いかがわしさ」みたいのが感じられていいですよ。その先は根岸だったりして昭和っぽいです。レトロな店先でドラマのロケとかもやっていることがあります。

知ったかさん

2010/10/100:35:36

つい最近歩いた月島、豊洲、勝どきあたりのエリアはよかったです。
昭和の雰囲気がする古い建物を手前に、都会らしい超高層ビルを背景に望める場所が結構あるのです。

路地はもちろん、昔使われていた工場用の線路などは"都会の異物"とでも言いますか、そこだけがまったく違う雰囲気で、好きです。

2010/9/3023:16:55

地方都市がいいです。熊本、津久見、山口、津、益田、岡崎、直江津、酒田、八戸など。

Yahoo!知恵袋 特別企画