ここから本文です

捜索しています。彼女が見つかりません人探し捜索の状態に。救ってください!!

dak********さん

2010/9/3023:13:40

捜索しています。彼女が見つかりません人探し捜索の状態に。救ってください!!

まったく音信不通です
もう一週間以上前になるのですが最後に連絡があったのは公衆電話から(携帯が止まっている為)で「夕方に帰るから、それから会おう」と言ってきました
携帯が止まっているのは彼女の妹さんが数日前に亡くなったためバタバタしていて支払いにいけなかったからです
そのまままったく連絡がありません
家のマンションにいつ行ってもいませんし、管理人さんも分からないと言われました
彼女は一人暮らしで、父親は離婚後所在が分からず母親は二年前に亡くなりました 小さい姉弟がいますが親戚の養子になったらしいです

実は一番心配していることは、彼女は10年ほど昔若くして結婚していたのですがその旦那が結婚したとたん豹変し、彼女を働かせ給料を全部奪い自分は働かずDVがひどく殴られて骨を折られたり、バイクでひかれたり、髪を切られたり、泥棒や万引きばかりでとにかく酷かったらしく、警察にかけこんでも助けてくれず、逃げてもなんども捕まってしまいましたがやっと逃げる事に成功しやっと落ち着き何年も平和に暮らしていたんですが去年住所がばれたらしくいきなりマンションの入り口に元旦那が立っていていきなり殴られたらしいです
その時は通りがかりの人たちが助けてくれ、すぐ警察に届け出たのですがまだ捕まっていません

彼女がそいつにまた捕まったんではないかと、とても心配しています
しかし捜索願を出そうにも身内しか出せないので私には出せないし、私は彼女の親戚家族の連絡先を知らないし、連絡の取りようがありません
最後に公衆電話からかけてきた場所は元旦那と同じ県なので心配です
私と彼女は仲が良く、どんな時でも最低の連絡はいれていましたし、別れたい時はすんなりと別れるといっていますし、連絡が長い間つかない場合最悪を想定して何とかして探すからっと言っていますので、私が嫌になって姿を隠したとは考えにくいです
親戚は住んでいる県・市と苗字とどこかの料理長としかわからず、104で調べましたが登録されていませんでした
警察にいっても何もできないと言われ本当に心配で何も手がつきません
どちらかよい相談先などご存知な方いらっしゃいませんか?お願いします。
なにとぞお知恵をお貸しください、よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
593
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skd********さん

2010/10/110:30:49

親戚の方を探せたとしても期待できないと思います。
質問者さんの話しだけで捜索願を出してくれる保証もありません。
彼女は仕事をしていないのですか?
また、友人はいないのですか?
周辺の関係者を片っ端から当った方が早いように思えます。
探偵に頼むとしても周辺から地道に探すと思います。

そして、そんな不安なケースですから総合相談センターを活用される事が先決です
私もこの総合相談センターを今まで何度も相談したりするのに使った事があるんですが
特に私は弁護士には聞きにくい事だったりを気軽に相談するんだったり、行政書士の紹介や弁護人の紹介をしてもらったりしました。
「私の場合は離婚の調停方法」だったり、内容証明の作成でしたので。
トラブルについてなど無料相談してくれるめずらしい老舗のボランティアのところです。
問い合わせ先はホームページ参照下さい。http://uwaki-soudan.org/family/index.html

また、妹さん若いでしょう。その死とも関連がありそうな予感がします。
妹さんは病死、事故死ですか?
不審であれば、その辺りを探っているの可能性はないのでしょうか。

焦る気持ちは分かりますが、上に書いた周辺に聞き込みから始めるのが
適切のように思えます。

質問した人からのコメント

2010/10/1 10:37:04

成功 教えてくれて本当にありがとうございます。
総合相談センターに問い合わせしました所明日午前から会う約束をしました。
かなり私の困っていた部分解決、解消してくれました。あるもんですね!こんなところが。知りませんでしたよ。
これからも自分に負けず諦めずアドバイス活かして頑張ります。お世話になりました、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2010/10/100:00:23

心配ですね。先の方の回答にあるように探偵さんにお願いするのもいいと思います。
あとは交友関係を当たってみるとか、行きそうな場所は可能性が低くても捜した方がいいです。
あと、元旦那さんの自宅や職場が分かれば行ってみるのもひとつだと思います。
無事に見つかりますように。

wor********さん

2010/9/3023:24:08

たしかにDV男に連れ去られたらえらいこっちゃですね

関係のあるところを這いつくばってでもさがしましょう

すこしでもという可能性があるのならば探してください


全くヒントがないので探偵も難しいですね


それでも探せないのなら
連絡がくるまで待つしかありません

見つかることを祈ります

kuu********さん

2010/9/3023:20:56

お金がどの位かかるかわからないけど探偵さんなどはいかがですか?
あんまり役には立たないけどこの質問を見たら心配になってしまいました…