ここから本文です

iPhoneとXperiaですが、iPhoneはやたらと専門のサポート雑誌や、便利なアプリがテ...

upc********さん

2010/9/3023:41:11

iPhoneとXperiaですが、iPhoneはやたらと専門のサポート雑誌や、便利なアプリがテレビや雑誌等で紹介されています。Xperiaのは見た事がありません。 有ったとしても稀かと思います。なぜでしょうか?同等のアプリはあるのでしょうか?iPhoneは元来のオリジナル性で4や5と進化をし続けると思いますがソニエリ等はXperia2なんかは出さずすぐ対抗から撤退しそうです。携帯って同じメーカーの新機種買う傾向あるでしょ?iPhone以外のメーカーはそういう不透明な部分が多いと思います。
iPhoneとXperiaを悩む人の神髄はそこにあるのではと私は思いますがどうでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryc********さん

2010/10/102:37:26

エクスぺリアは発売して約半年です。まだそのような判断は早いと思います(´・ω・`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2010/10/323:49:16

Xperiaが発売される前から言い続けて現にその通りになりましたが、そもそもソニエリのスマートフォンに期待するのが大きな間違いです。Android以前に、過去にソニエリが出したスマートフォンはどれも中途半端で全て失敗に終わっています。国内で販売されていない為に知らない人も多いですが、従来からスマートフォンを使っている人からすれば常識です。
そもそも、iPhoneとXperiaなど比較対象にもなりませんよ。悪徳ドコモから出ているのも致命的です。
私はApple信者ではないのでiPhoneなどスマートフォンとしては半人前だといつも言っていますが、それでも対抗馬となりえるのはWindows系やSymbian系、或いはAndroid系でもHTCやMotorolaといった一部海外メーカーの商品のみであり、Appleにしてもソニエリなど初めから眼中にないでしょう。
iPhoneにメディアが集中しているのは、宣伝の上手さと、素人受けがいいからでしょうね。
特に目的があってスマートフォンを使うわけでもなく、何となくや流行で群がってくる烏合の衆が多いですから。
アプリについては千差万別ですよ。iPhoneにしか無いものも有ればまたその逆も有りますから、自分の使いたいアプリの種類を決めて調べてみれば判ります。

min********さん

2010/10/103:58:29

パソコンにある「ゴミ箱」はアップルのトップ、ジョブスの発案だそうです。彼は「シンプル」をキーワードにこれまでアップルを作ってきました。
一方、ソニーはマニアックな方向に舵を切っているような気がします。初めての人で取説を見ずにXperiaを使っているユーザーがどれだけいるか分かりません。逆にアップルは、ソニーほど難しくない。これが日本人に認められたと思います。現在、両方使っていますが、明らかにXperiaは購入失敗しました。ただ、アンドロイド携帯は発展途上なスマートフォンです。今後、改善されることに期待したいです。iphoneの本が多い話題が出ましたが、利用者が多いところに集まるのが今の世の中です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる