ここから本文です

【1歳のお誕生日プレゼント】 来月、1歳のお誕生日を迎える男の子の母親です...

chi********さん

2010/9/3023:48:12

【1歳のお誕生日プレゼント】

来月、1歳のお誕生日を迎える男の子の母親です。

実家の祖父母から誕生日プレゼントに欲しいものを購入してあげたいとの話があり、何にしようか迷っています。

親としては、木製のおもちゃ(積み木)か乗用玩具がいいかなぁ、と考えています。
ちなみに木製の手押し車は持っています。

普段、おもちゃよりも日用品で遊んだり、引き出しを開けたりする方が好きな様子です。

まだ歩きませんが、活発な方だと思います。

予算は1万円くらいを考えています。
洋服や靴以外でオススメはありますでしょうか??

具体的にメーカーなど教えて頂けると助かります。

閲覧数:
1,037
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2010/10/123:05:08

積み木よりブロックのほうが作ったものが崩れないからか長く遊んでます。積み木はほんのちょっとの間しか興味を持たなかったです。現在6歳ですが1歳の時に買ったブロック(レゴ)はまだたまに引っぱり出して遊んでます。
1万円くらいなら三輪車はどうですか??ガードと足乗せ部分がついているものなら1歳くらいから乗れます。散歩のときにベビーカーかわりに乗せるとすごく喜んでいました。大きくなって足乗せ部分とガードを外せば普通の三輪車になります。ちなみにうちにはアンパンマンの(1万二千円位)があります。上の子がつかっていたものなのでもう5年経過してますが1歳の下の子がつかってますが壊れもせず綺麗な状態です。長持ちもしますよ。楽しいお誕生日になるといいですね。

質問した人からのコメント

2010/10/4 10:56:04

降参 たくさんのご回答ありがとうございました。

三輪車というのは思いつきませんでした。
1歳半から対象になっているものもあるんですね。全く考えていなかったことをご回答いただいたので、tyahu2028さんにベストアンサーを決めさせて頂きました。

みなさんのご回答を参考に、実祖父母からは三輪車、義祖父母からはボーネルンドの積み木をリクエストしようと思います。

本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poy********さん

2010/10/100:24:56

我が家では一歳の誕生プレゼントにアンパンマンのよくばりビジーカー(乗用玩具)を買ってもらいました。
約一年経ちますが、室内オンリーで使用しているので全然綺麗ですし、かなり遊べる優れモノだと思います。
自分で購入したのはCOMBIの三段ジャングルジム(滑り台付き)です。アンパンマンブランコパーク(滑り台+ジャングルジム+ブランコ)がいいな、と思っていたのですが、部屋の配置の関係からブランコが無理でジャングルジムにしました。
こちらは掴まり立ちの練習の頃から愛用しています。
どちらも長く使えるし、これから寒い日や雨の日なんか外遊びできないけど体を使った遊びがしたい活発なうちの子供にぴったりだ、と自慢しています(笑)
どちらも一万円くらいですが、五歳くらいまで遊べる遊具なので、うちは買って正解だった、と周りにオススメしています。

2010/10/100:19:04

わが子も先月一歳でした。
室内用の乗用玩具は喜んで遊んでいますよ。後は予算以下にはなりますが、やりたい放題は大ヒットでした。すごい真剣な顔で遊んでいますよ^^
私が調べた結果なんですが、誕生日にやりたい放題をプレゼントする方多かったです。

chi********さん

2010/10/100:12:16

私にも来月1歳になる息子がいます!
こないだ義母に買ってもらいました。(当日渡します)
予算5000円だったので、アンパンマンのおもちゃと、絵本を買ってもらいました。
音が鳴るタイプの絵本とか高くて普段買わないのでf^_^;知育おもちゃは簡単に決まりましたが絵本は悩みました(´~`;)

aya********さん

2010/10/100:00:33

ニチガンのわくわくコースターというおもちゃを出産祝いでいただきました。
ネットで見てみたところ5000円くらいのもののようで、予算に合わないかも知れませんが、息子はよく遊んでいます。
お友達が遊びにきたときも大人気です。
カタカタと車やボールが落ちていく様子が楽しいようですよ。
ニチガン以外にもいろいろ似たようなものが出ています。

ボーネルンドのカラコロツリーもオススメです。

amu********さん

編集あり2010/10/100:21:07

積み木のおもちゃはいいですね!
長く遊べるし知恵がいっぱいつくと思います。
つい先日1歳8ヶ月のときにちょうど1万ぐらいの、
積み木を買ってもらいました。
デパートでお店だけめぼしをつけていて一緒に選びました。
木箱を今確認したら“森のささやきシリーズ”と書いてあります。
天然木なので気に入るとよいのですが!
ちなみに50ピースです!
ぜひ参考にしてみてください!

HP見つけました!
こちらです⇒http://www.ed-inter.co.jp/hiro/list.html?td=cat&ic=30&tb=2

●11550円のものです!