ここから本文です

スーパーで、透明のポリ袋を沢山持ち帰ろうとしたら、注意を受けました。あれは好...

momorin1979_2_2さん

2010/10/100:13:53

スーパーで、透明のポリ袋を沢山持ち帰ろうとしたら、注意を受けました。あれは好きなだけお客様が持ち帰っていいものではないでしょうか?

スーパーで買物した後、トレイ等を入れるポリ袋を30枚ほどちぎり持ち帰ろうとしたのですが、店員が来て
「お客様、恐れ入りますが、必要な枚数だけお持ち帰りください」と、周りに他の人がいる中で注意を受けました。

とても不愉快でした。大きな声で、まるで万引きをしているかのように注意をされて・・・

私はポリ袋は、犬の散歩や、生ゴミを捨てる時に大変重宝しているので、少し多めに貰おうと思っただけです。
無駄にする訳ではありません。なぜこのような言い方をされなければならないのでしょうか?

お店側も、無料で袋を提供しているはずです。

注意を受ける筋合いはないと思ったので、名札を見て、
「ふざけないで。そんな事どこにも書いてないじゃん。あなたの名前をしっかりと覚えたから、しっかりとあなたの会社にクレーム入れておくわ。不愉快な店員ね。」
と言って、店を後にしました。

店員は、オドオドしてましたがね(笑)しっかりとクレームの電話を入れてやりました。

その会社によると、ポリ袋を大量に持ち帰っても何も問題ないとの回答でした。
アメリカならば、訴訟問題になってたかもしれませんが、店員に厳重注意をするという事で私は怒りは収まりましたがね。

それにしても、ポリ袋を沢山持ち帰ることってそんなに悪いことでしょうか?私には理解できません。
【主婦の生活の知恵】だと思いますし、皆さんもやってますよね?

どう思われますか?

閲覧数:
22,524
回答数:
60
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usakiyo1123さん

編集あり2010/10/413:33:27

あなたのやっていることは「主婦の生活の知恵」ではありません。年収の高いお家の主婦のすることではないです。ビニール袋くらい、安いので購入して下さいませ!

質問した人からのコメント

2010/10/8 00:56:45

抱きしめる 確かにけち臭いかもしれませんね。私は普通の行動と思っていましたので。
でも、大量に持ち帰るのがダメならば、「ひとりひとつまでです」と書いておけばいいと思います。対応に腹が立ちましたので、二度とそこの店には行きません。
私のような優良な客を逃してしまうとは、バカなスーパーですね(笑)
そうやって、どんどん客が離れていけばいいと思いますよ(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/59件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/722:15:38

質問主さん、仕事、したこと、ありませんね?
貴方はお客ではなく、単なるクレーマーです。二度とスーパーには来ないでください。

バカ? 本当に貴方はバカです。

空気を読んで下さい、常識を知って下さい、現在の経済状況を知って下さい。

アルバイトでもいいので、仕事の大変さを知って下さい。 専業主婦だけで、世の中知ったつもり?

2010/10/719:57:08

頭悪…………。あなたが最低な人間だと気づいてしまいました。即刻消えて下さい。

ichiryuu15さん

2010/10/717:39:51

こいつのブログでは、いろいろな広告があり、クリックの度にこいつはがっぽり金儲けしています。
こいつは知恵袋から永久追放するべきだ!。

あなたはきっと親に甘えられ過ぎでそだったんでしょうね。
もしその店員が怒ったらですね、あなた殺されますよ。
とにかくここから消えろ。

2010/10/702:15:46

常識の範囲内で自由に持ち帰っていいのだと思います。

bs1mbo1v1rさん

編集あり2010/10/701:35:40

うわ…。自分の母親とかがもし、やってたらひくわ。普通に考えて、30枚持ってくとかありえないです。注意された店員さんかわいそう。私だってその店員さんと同じこと言いますもん。二十歳の私でさえ、常識的に考えて分かることなのに。(笑)まぁ、とにかく絶対やらないですね(笑)