ここから本文です

ブリティッシュ・ロック「ウェットな」アメリカン・ロック「陽気でカラッと」

war********さん

2010/10/101:10:07

ブリティッシュ・ロック「ウェットな」アメリカン・ロック「陽気でカラッと」

「言い得て妙」な他の表現があれば、教えてください。(容易に一括りにできないことは承知しています)

NHK 洋楽倶楽部 80's がレギュラー化されて嬉しい限りです。

閲覧数:
481
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

IZAさん

2010/10/123:12:53

ブリティシュ・ロック ・・・ ①ひねくれ者 ②甘えん坊 ③カス野郎
アメリカン・ロック ・・・ ①バカ者 ②キカン坊 ③タコ野郎
日本ロック ・・・ ①浮気者 ②さみしん坊 ③スケベ野郎

悪気はありません、冗談です。

質問した人からのコメント

2010/10/7 09:10:06

降参 あーっ、そういわれてみれば...という感じがします。

皆さん、ありがとうございました。

p.s. h さん、過去の非礼を許してとは申し上げませんが、嫉妬していたような気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ブリテイッシュ・ロック → 霧の中に佇む中世のお城
アメリカン・ロック → イージー・ライダー
・・・で、いかがでしょ?

kan********さん

2010/10/109:25:23

ブリティッシュ・ロック=「霧の町ロンドン」(今はそうではないですが・・)のイメージ。

アメリカン・ロック=「カリフォルニアの青い空」のイメージ。

bri********さん

2010/10/106:37:49

ブリティッシュ

マーシャルの歪み

アメリカン

フェンダーの歪み&クリーン

Hot Spaceさん

2010/10/105:50:02

UK=バックグラウンドがクラシック。
US=バックグラウンドがブルースやカントリー&ウェスタン
という感じです。