ここから本文です

貯蓄額に保険の額は含まれるのでしょうか?

ilm********さん

2010/10/110:47:58

貯蓄額に保険の額は含まれるのでしょうか?

インターネットで調べると平均貯蓄額100万年収630万円ぐらいと出てきますが、
この貯蓄額には、貯蓄型の保険や個人年金などは含まれるのでしょうか?
保険の支払いはすべて完了しているものとします。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,577
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwk********さん

2010/10/112:31:32

大分類→資産
中分類→預貯金・個人保険・個人年金・不動産・投資信託など
小分類→定期預金・普通預金・終身保険など

なので、保険は預貯金とは違う分類 です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ple********さん

2010/10/112:06:51

貯金と保険は違うので入ってないと思います。ここに聞くより統計作ってるところに聞くべき質問だと思いますが…。