ここから本文です

ひと月お休みです。 なにをすればいいですか?

s19********さん

2010/10/114:48:54

ひと月お休みです。
なにをすればいいですか?

ちょっと先の話で、かつ毎日働いている皆様には本当に申し訳ないのですが。

転職することになり、来年1月は有給消化でおやすみになる予定です。

この機会に、できないことをやりたいと思うのです。

海外は実はちょっと不安なので、
国内で一生に一度はいったほうがいい場所、見たほうがいい風景、
食べるべきお店などを教えてください。

ちなみに東京在住、26歳です。

閲覧数:
93
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2010/10/115:36:06

う~ん、うらやましい・・・。

自分だったら迷わず海外行っちゃいますが、
国内だったら小笠原行ってみたいです。

http://www.ogasawaramura.com/

長期休暇がないと行けそうもないし。
行ったことないんでアレですが、
写真を見る限りとっても南国リゾートって感じです。
でも1月だと水温低くて泳げないかな~。

のんびりしたい~!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2010/10/422:28:34

沖縄の島に1か月位いたらどうですか。
民宿なら2000円くらいで1泊できるみたい。(多分素泊まり)
私の知り合いはそれ以上いたみたい
読みたい本とかお絵かきセットとかいっぱい持って。

nis********さん

2010/10/220:47:10

26歳ならひとりで海外旅行できなくてどうするの?!絶対行くべきです。一ヶ月なんてなかなか取れませんよ。台湾ぐらいなら、友好的で日本語通じるし、近いし、どうでしょう?暖かいし。

was********さん

2010/10/121:00:26

1月なんて寒い時に日本に居るんですか?なんかもったいない。私なら短期海外移住します。年末から海外に住民票を移せば住民税も払わずに済むし。

以前、年末に会社を辞めて翌年の高額住民税に唖然としました。

アジアのビーチリゾートなんてひと月過ごしても安いです。日本は寒いのになんて思うと贅沢な気分になれますよ。

kya********さん

2010/10/120:24:27

初海外で動物好きなら、のんびりしてるオーストラリアがお勧めです。
単語の寄せ集めの、超ブロークンイングリッシュでも、分かるまで待ってくれます。
自然動物園では、放し飼いの動物たちとまったり出来ますので、動物好きにはお勧めです。
言葉が不安なら、日系ホテルに泊まれば安心ですよ。

丁度、南半球は夏ですのでいいですが、紫外線対策は必至です。


国内旅行なら、時間がある時しか出来ない旅行はいかがですか?
船で、沖縄、小笠原へ行くのはどうでしょうか。

小笠原への、女性一人旅のツアーもあります。
5泊6日、13泊14日のツアーです。

http://www.osaka-ferry.net/1kouro/index.htm#8
http://www.marix-line.co.jp/cgi-bin/07sazan/cgi/index2.cgi
http://www.e-ogasawara.com/point/point.html

tya********さん

2010/10/116:19:23

のんびり旅行も、たしかになかなかできないので行ったら良いと
思いますけど、次の仕事のための勉強をしたらどうですか?
それ以外でも、何か資格の勉強とか、英会話とか、興味がある物の
勉強をしたら良いと思います。
旅行で楽しんでからですね。

海外旅行、不安なんて言ってないで、行ってみたら良いですよ。
旅行自体は嫌いじゃないんですよね?
心配だったらツアーで行ってみてはいかがでしょう。
いろんな景色や、歴史、違った文化の中で生活する違う価値観を持った
人たちに触れるのは、とても自分の経験を広げる機会になると思います。

国内で一生に一度は行った方が良いと思うのは、広島の原爆ドームとか、
原爆記念館は日本人として1度は行った方が良いと思います。
でも、今回はそういうのを求めていないのでしょうから、九州で温泉巡りしたり、
沖縄辺りに行ってみるのも良いと思います。