ここから本文です

鼻のあたりのファンデーションが崩れてきたときの化粧直しの仕方って、その上から...

lie********さん

2010/10/116:35:39

鼻のあたりのファンデーションが崩れてきたときの化粧直しの仕方って、その上からファンデーションを塗りなおすだけでいいんですか?クレンジングでふき取ったりとかしなくていいですか。

メイク初心者なのでよくわからないので教えてください。お願いします。

ちなみにパウダーファンデーションを使っています。

閲覧数:
6,975
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m16********さん

2010/10/123:23:49

崩れやすいTゾーンのファンデは薄く!!
これは鉄則です。


一番簡単なのは、ティッシュでおさえて、ファンデを重ねる方法だと思います。

これで汚くなるような崩れ方なら、鼻周辺のファンデを一度ティッシュで拭き取る→ファンデが付いているところと境を指で馴染ませてぼかす→ファンデ

これで十分だと思います。

ちなみに私の化粧直しは
・ミストで潤いを補給
・ティッシュで皮脂を取る
(・崩れが酷ければ鼻周辺のファンデは拭き取る)
・プレストタイプの白粉
・パウダーファンデ
・くすみ隠しにピンク系のフェースカラー


乾燥する方は、鼻周辺拭き取るときに、乳液を馴染ませたコットンを使用しても良いでしょう。

また薄化粧の方なら、皮脂をおさえてから、白粉だけでも十分かな。


直し方は様々あると思うので、色んな方のご意見を聞かせて貰うと良いでしょうね!

質問した人からのコメント

2010/10/6 16:12:45

ありがとうございました、大変参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tru********さん

2010/10/117:17:45

こんにちは!!

私の場合、化粧直しの時は、鼻やおでこのテカリを
あぶらとり紙で取ってから、ファンデ又は、パウダーを塗ってますよ。
クレンジングでふき取ったりはしなくても大丈夫ですよ。
塗り直すだけで。

もう何年も化粧してるんで、けっこう適当にやっちゃってます。。。
慣れてきたら、けっこう簡単にやっちゃいます。って私の場合ですけどね(苦笑)