ガムって賞味期限ないんですか?(´・ω・`)

ガムって賞味期限ないんですか?(´・ω・`)

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

「ガムは、水分が非常に少なく常温で保管された場合、 品質の変化が殆ど生じません。 そのため、砂糖や塩と同じように、表示を省略させて 頂いております。(食品衛生法では、特に長期保存可能な ものは賞味期限を省略することができるとなっております。) 直射日光にさらされたり、高温で保管されたりした場合は、 品質が劣化する場合がありますのでお買い求め頂きまし たら、お早めにお召し上がり下さい。 ご参考=特定保健用食品の許可を受けているガムは 賞味期限を表示しております。 」 【ロッテ・お客様相談室のページより抜粋】 http://www.lotte.co.jp/qa/gum.html#q_2

その他の回答(2件)

0

スーパーに勤務経験があります。 キシリトールが入っているものは賞味期限がありましたが それ以外のガムには賞味期限がなかったですよ。

0

あると思うよ。昔昔、駄菓子屋がたくさんあったころ、すたれたおばあさんの店でガムかったら、変な幼虫がいて、ガム食べたらしくそこだけ、赤くなってたし、板ガム買ったら、ポロポロと粉になりましたよ。だから多分ある