ここから本文です

漫画を描いている人 背景の資料はどうやって集めていますか? ネットでそれらし...

yos********さん

2010/10/122:44:41

漫画を描いている人
背景の資料はどうやって集めていますか?
ネットでそれらしい画像を探す
自分で撮りに行く
背景カタログを使う

背景の資料が欲しいんですがなかなかいいのがないです
皆さんはどうやって集めていますか?

閲覧数:
1,207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftg********さん

2010/10/123:36:21

このサイトを参考にしてます。

http://manga.lemon-s.com/

トレース疑惑とか著作権は怖いですが、光源や向きとかをかえれば良いとも聞いた事があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

its********さん

2010/10/200:21:43

写真集を買い漁っています。
建物、風景、動物、植物、などなど。
勿論、そのまま模写するのではなく、建物なら「雰囲気」を掴む(特に古い家の室内の場合、光の当たり具合等を参考にします)程度です。
まあ、元々そういった写真集を集めるのが好きなんですけどね。

なので、写真集だけで本棚のかなりの部分を占めてます…。