ここから本文です

値段が安いのにいい車、値段が高いのにがっかりな車を教えてください。

mo_********さん

2010/10/200:11:36

値段が安いのにいい車、値段が高いのにがっかりな車を教えてください。

閲覧数:
1,373
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プッジョさん

2010/10/200:20:42

車によって一長一短。車に何を求めるかによると思います。


私が乗った車で、値段の割に良いと思ったのはマツダ デミオとホンダ ストリームです。

デミオはコンパクトカー部類では最安クラスですし、意外と走ります。中もまあまあ広いので良いですよ。


ストリームは、ミニバンで7人乗りなのに、新車で200万前後。しかも、良く走ります。
デザインも良い、オデッセイもどきのような車です。


値段の割にイマイチなのは、BMW318辺りかな。排気量をケチるとヒドイ車です。(悪くないけど、新車で600万出す車ではない)
BMWブランドが欲しい人には良いと思いますが、私の友人は購入して悔やんでいました。


あと、ポルシェのカイエンも個人的にはもう一つかな、、、と思います。
乗ったことないですが、カイエンをワザワザ買う必要性が分からない。

質問した人からのコメント

2010/10/8 23:08:37

降参 回答ありがとうございました。私もストリームはいいと思います。すごく売れているFITやプリウス、ワゴンRなどの意見がなかったのは予想外でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

編集あり2010/10/200:58:51

ハリアーはお買い得。元はレクサスRXなので品質は良く、日本だけの2.4Lが設定され、トヨタブランドで安価に販売。さらにモデル末期でお買い得。日産のエクストレイルも値段の割にいい車だと思います。実用の割り切りが良かったのかもしれません。
仕事で使うと、プロボックスやサクシードもすごく効率が良くて、使いやすい車です。プライベートでは買いませんけどね。

がっかりなのは、アコード、レガシィ、カムリ。装備を奢っているのはわかるが、高い。アメリカでは日本でいうカローラみたいな一般大衆車のクラスで、モデルチェンジごとに大きく高価になっている。
あとは、日産のセダン(ティアナ、フーガ・・・・)。値段は高いけど、デザインがいまいち。安っぽいというか、落ち着きがない。

nee********さん

2010/10/200:19:10

コストパフォーマンスはコルトがいいな。
がっかりなのは現行パジェロと現行ハリアー。インパネ周りというかセンターコンソールというかなんか安っぽい。外観はすごいカッコイイんだけどな

mmf********さん

2010/10/200:16:06

マツダのクルマは良い割りに評価が低い。

TOYOTAは室内や小物の配置はさすがって作りだけど、いざ走りになるとガッカリ。
スバルのフォレスターはボクサーエンジンが好きな人は良いけど、高いばかりで維持費も作りもダメ。