アンケート一覧ページでアンケートを探す

犬を見て性別がわかりますか?

イヌ118閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

成犬で大型犬ならオスの方が大きいのでなんとなく分かります! やっぱりメスの方が優しい顔をしていて可愛いと思いますが、soraさんの仰るように最近は可愛いオスが多くてハズレてしまいます(^-^) 犬の世界でも、男が弱くなって草食系になっているのでしょうか?でも犬は肉食(雑食)ですね♪

わかりますよ。 メスの方が可愛らしい顔です。 それ以外がオスって感じですね(オスは可愛くないという意味ではないです)。 たまにオスっぽいメスもいますが、ふとした表情やしぐさはやはり女の子だな~と思います。 うちの犬はメスっぽいオスでたまに間違われますが、私としては同じ犬種のメスを見てからあらためて見ると、オスだ~って思います。

種類によってはわかります。大型犬は結構わかり易いかも。

100%絶対に判るかと言われると無理でしょうね。 でも、なんとなくは判るかな・・・。 犬は性差が少ないですから、正確には判らないが正解でしょうね。

成犬になるとオス顔、メス顔になるそうで、お世話になった獣医師は顔でだいたいの見当がつくとおっしゃっていました。 最近メス顔のオスが増えてるらしく、うちのオス犬がそう言われました(笑)