ここから本文です

ダルビッシュの変化球バイブル、読んだ方いらっしゃいますか??実践できました!...

ich********さん

2010/10/201:48:09

ダルビッシュの変化球バイブル、読んだ方いらっしゃいますか??実践できました!?
また、ダルビッシュって全部で変化球何個くらい実践で使ってるんでしょうか??

閲覧数:
784
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

編集あり2010/10/208:11:24

ストレート、ツーシーム、カットボール、ヨコスラ、タテスラ、カーブ、スローカーブ、フォーク、チェンジアップ、高速チェンジアップ

シンカー、ナックルは実戦では使っていないみたいです。シンカーは年取ったら使うと書いてありました。

高速チェンジアップは最近開発したのであの本には載ってません。

ちなみに自分は野球やってないんで実践はムリです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

krr********さん

2010/10/221:57:56

実際に読んで試してみましたが、理論は解れど実際に投げればダルビッシュと同じには投げれません。
やはりセンスが違うのでしょう