ここから本文です

フィリピン人ホステスにお金貸してって言われましたが、 フィリピン人は きちんと...

アバター

ID非公開さん

2010/10/208:46:36

フィリピン人ホステスにお金貸してって言われましたが、
フィリピン人は きちんと返すほうでしょうか?

補足フィリピン人の性質としては
借りたら返す方でしょうか?

閲覧数:
2,628
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2010/10/213:04:24

日本人に比べれば、きちっと返すほうではありません。

ただ返すフィリピン人ホステスもいます。

現在のフィリピン人ホステスのほとんどが旦那持ちなので以前よりは回収率は高いと思います。

国籍、職種より人を見て貸す相手を考えるべきでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r00********さん

2010/10/209:36:22

他人にお金を貸すときは例外なく、

「くれるつもりで貸す」

です。

返っても返ってこなくても自分の責任と割り切れるなら貸しましょう。

tekito-sanさん

2010/10/209:07:10

フィリピン人に限らず、ホステスは99パーセントお金を返さない人種です。
外国人ホステスは帰国直前にお金を借りまくり返さずに帰国する、、、当たり前の儀式のようになってますよ。
出稼ぎホステスの退職金です。
お金は絶対に返ってこないので、貸すのではなく、「今まで遊んでくれてありがとう」って、神のような気持ちであげるといいと思います。

dob********さん

編集あり2010/10/209:14:43

補足を読ませていただいた上で、書き直させていただきます。

フィリピン人に限らず、どの国籍でも借りても返さない人はいますよ。
それが日本人であっても「借りたもん勝ち」と考え、借りっ放しの人もいますし。

「フィリピン人」という枠にとらわれず、貸さない方が無難だと思いますよ。
特にお金が関わることなんですから。
一度 貸してしまえば、返してくれないうちから「また貸して」と言ってきそうな気がします。
気がついた頃には自己破産している状態になった時に、後悔するのはあなた自身です。

特にホステスをしている人に言われたんですから、はっきり"NO!!!"と言いましょう。

パッチさん

編集あり2010/10/209:41:29

人によります。
基本、ホステスにお金貸してって言われたら、カモられています。きをつけて。

性質上は返す人は日本人よりは少ないんじゃない?
身内にはかなり友好的だけど外の人にはあまりって感じですし
でもやっぱり人によるよ。
同じ人間なんだし、外国人は、みたいな考えはすてたほうがいいと思います。

「フィリピン人、フィリピン人ホステス」に関する質問