ここから本文です

ゴルフセットの重さはどのくらいなのでしょうか? 今度海外旅行に行くのですが、...

man********さん

2010/10/213:38:14

ゴルフセットの重さはどのくらいなのでしょうか?
今度海外旅行に行くのですが、旅行先でゴルフをする予定です。20Kgを超えると超過料金が掛かると聞いたので、教えて頂きたいです。

ど素人の質問で申し訳ありませんが、海外でのゴルフは初めてなので。
ちなみに、行き先はセブ島でフィリピン航空です。ゴルフセットは、ドライバーと5、6、7、8、9、P、Sのアイアンとパターです。(カーボン)平均的な数字で構わないので、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

補足ご回答ありがとうございます。
ちなみにメンズになります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
25,679
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

編集あり2010/10/214:32:21

ゴルフバックを体重計に乗せればいいと思いますけど。

メンズやレディースでも結構重さが変わると思いますけど
1本350g辺りで計算すればいいと思いますよ。
350g*9本で3kg程度ですか重く見積もるなら400g*9本で3.6kgですねその間ぐらいだと思います。
バックやボールを入れても8kg以下じゃないですかレディース用でしょ?

追記
メンズでしたか失礼しました。
でもクラブの総重量はそんなに変わりませんから後はバックとボールの重さですね。
バックは軽い小さい物で1.5kg~ありますし一般的な大きさの物で2.5kg~4kg程度ですね。
ゴルフシューズは1足1kg未満ですから全部足しても10kg行く事は無いですよ。

質問した人からのコメント

2010/10/2 15:50:41

感謝 説明不足のなか、分かりやすい回答ありがとうございました。スッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2010/10/214:06:00

ごくザックリ言うとドライバーが300gアイアンが400gx7本パターが500g
バッグと小物含めて5kgとして10kg前後でしょう。
靴を含んでもまだ余裕ですよ。

aha********さん

2010/10/213:56:25

バッグの重さもありますので自分で正確に量ったほうがトラブルはないでしょう。