ここから本文です

オートバックスでオイル交換する時よくついでにトリートメント洗浄を勧められます...

ker********さん

2010/10/217:02:12

オートバックスでオイル交換する時よくついでにトリートメント洗浄を勧められます。費用は60000円で古いオイル排出だけでは抜けきらないスラッジとかを綺麗に洗い流し 燃費 がよくなるとかエンジンが元気になるとかしきりに勧誘されます。でもエンジンを完全に綺麗しようとしたら、それこそ分解して いちいちパーツを洗剤でゴシゴシ洗いしっかりすすいで位しないと完全に綺麗にならないし オートバックスの洗浄なんてたいして意味ないと考えますが 実際どうなんですか?尚オイルは半年に一回 省燃費タイプの化学合成のを交換してます。

閲覧数:
2,623
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/10/408:29:41

意味ないですね~(笑)
貴方のメンテナンス(オイルと交換)で充分です!
しきりに勧誘されても右から左へ流すか、面倒くさいけど「要らない」ってしきり返ししていれば良いんですよ(笑)
彼等の中にはパワステオイルさえしきりに交換勧誘してくる整備素人が多いですからね~(笑)
普通パワステオイルなんか交換しないつ~の(笑)
彼等はどちらかと言うと販売集団ですから原価が安くて利益率の高い液体物や人件費が安くて利益率の高い工賃でしきりに勧誘してくる訳です。
選挙カーと同じでうるさいものには手を振って早いとこ離れましょう(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

やまさんさん

2010/10/320:19:28

下の三人と同意見、全く意味無し。

cel********さん

2010/10/304:19:27

化学合成油で定期的に交換しているのであればトリートメント洗浄もフラッシングも一切やることないですし、お金の無駄エンジンを逆に痛めます!

fc0********さん

2010/10/217:58:04

効果が不確かなものにお金は出したく無いですね!
そんな事しなくても最近の車は普通のメンテナンスさえちゃんとしてれば20万キロは走りますから。

iso********さん

2010/10/217:50:43

全く同意します。大体交換時期を守ってりゃそんなゴミ溜まらないっつうのと言いたいですね。

mas********さん

2010/10/217:04:56

オートバックスが信用できないなら、ディーラーでオイル交換をしてもらいましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる