ここから本文です

遊戯王についてです。 フィールド又は墓地のモンスターの数だけ攻撃力が上下する...

get********さん

2010/10/218:32:35

遊戯王についてです。
フィールド又は墓地のモンスターの数だけ攻撃力が上下するモンスターがいます。

相手の墓地には爬虫類族が5体います。
ヴェノミナーガは墓地の爬虫類族
×500なの

で、攻撃力は2500になります。相手がヴェノミナーガを召喚します。奈落の落とし穴は発動できますか?
例2
ハンターアウルを召喚します。
ハンターアウルは自分フィールドに存在する風属性1体につき攻撃力が500アップします。(ハンターアウル自体も風属性)
なので、攻撃力は1500になります。
召喚時に奈落の落とし穴は発動できますか

これはあまり関係ないのですが、
一族の結束がフィールドにあります。
墓地には昆虫族が1体います。
代打バッターを召喚します。
攻撃力は1800です。
奈落の落とし穴は発動できますか?

長文失礼しました。

閲覧数:
379
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alc********さん

編集あり2010/10/218:49:40

全て発動できます。

それらの効果は全て永続効果なので、フィールドに召喚された時点ですぐに攻撃力が上がるためです。

召喚された時にチェーンに乗る効果によって攻撃力が上がる場合は発動できません。



補足:奈落を発動できない場合

例 アーカナイトマジシャン

1.アーカナイトのシンクロ召喚に成功した時、魔力カウンターが乗る効果発動
(この時が奈落の発動タイミングだが、まだ攻撃力は400)

2.アーカナイトに魔力カウンターが乗る。
(攻撃力が2400になるが、奈落の発動タイミングは過ぎている)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2010/10/219:38:05

永続効果カードが発動されていると、先に処理され発動は出来ますね。