ここから本文です

円形脱毛症ストレス?治療法は?

kan********さん

2010/10/223:08:26

円形脱毛症ストレス?治療法は?

以前,病気で職場を休職しなくてはいけないときに,円形ができたことがあります。確か3年半ほど前です。今回たまたま3日ほど前に頭をさわっていたら,右後頭部やや上あたりがつるっとしたので,同僚の仲間にみてもらったら500円玉近くの円形があるとのことでした。まだつるつるでできたばかりかもしれません。たまたま1週間前に突然身内のものが亡くなりずいぶん心に痛みをうけました。影響があるでしょうか?また,あまり気にせずほかっておいたほうがいいと聞いたことがあるのですが,そのままでいいでしょうか?体質的にできやすくなってしまったのでしょうか?仕事も毎日忙しく,骨折後でなかなか思うように身体が動かずつらいことあります。そんなことでも脱毛に影響があるのでしょうか?原因や治療法についてよきアドバイスをお願いできると幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2010/10/512:14:03

私も円形脱毛症ができたことがあります。
結婚式前だったので、早くなおしたくて皮膚科にいきました。
そうしたら、飲み薬と塗り薬を処方してくれました。
でもうっすら生えてくるまで3週間くらいかかりました。

知人で、同じく円形脱毛症で、皮膚科で注射をしてもらったという話を聞いたので、私も皮膚科の先生にお願いしたのですが、注射はしないで、自然に生えてくるのを待った方がいいとアドバイスをされました。

あまり、さわるのはよくないようですね。
お大事になさってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる