ここから本文です

慣性の法則 例えば左から右に電車が走ってるとして中に乗ってる人が左側に向...

ryu********さん

2010/10/318:09:11

慣性の法則


例えば左から右に電車が走ってるとして中に乗ってる人が左側に向かって思いっきりジャンプしたらどうなりますか?

補足では、電車の屋根の上で同じ事をするとどうなりますか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蒼白さん

2010/10/318:20:26

電車と一緒に移動してる人は地球の自転と一緒に移動してるのと同じです
地上と同じだけ飛びます

外から見たら
『電車の速度-人の速度』で右に移動してる様に見えます

もし電車の速度と人の速度が同じならば、その場で浮いてる様に見えます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2010/10/318:11:41

どうもなりません。電車は中の空間ごと一緒に走っています。