ここから本文です

セルフでジェルネイルをやっても二日くらいでペロっととれちゃいます。 下処理...

lan********さん

2010/10/319:19:05

セルフでジェルネイルをやっても二日くらいでペロっととれちゃいます。

下処理はちゃんとやってるつもりです。

やり方がダメなのかジェル自体も市販だからダメなのか、、

いつものやり方は
クリア→硬化→ラメ→硬化→クリアです。

閲覧数:
500
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2010/10/319:35:13

サンディングをして爪の表面に傷を付けているか(キューティクルラインギリギリも)。
ダストはしっかり取りきれているか。
ジェルクリーナー等で表面の油分をしっかり取っているか。
ジェルクリーナーで油分を取った後に顔や指を爪にあてていないか。
ジェルをエッジ(爪の先)にも塗っているか。
効果時間を守っているか。

この点に注意すれば剥がれは少なくなると思います。
私は市販のジェルですが、3週間は持ちますよ。

質問した人からのコメント

2010/10/3 21:48:05

降参 回答頂いた方ありがとうございます!
回答頂いたようにもう一回チャレンジしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ミュウさん

2010/10/320:25:54

ポマンダー(ふつうにネイルの液のようですが接着剤だそうです)

これを使ってから、かなり長持ちするようになりました♪

ソニプラなどで売ってますよ☆